ウォーターサーバー 水道直結

これまでの「宅配式」にかわる 
次世代型の水道直結式の ウォータースタンドを紹介しました。
(参考記事:ウォーターサーバー 水道)


ウォーターサーバー 水道直結型とは具体的にどんなものかというと
「浄水器」と「ウォーターサーバー」を足して割ったようなウォーターサーバーのことです。
双方のいいとこ取りをしていることから、「次世代型ウォーターサーバー」とも呼ばれています。


特徴は
・水道水を活用する
・定額で きれいでおいしい水が使いたい放題
・宅配として受け取る手間がいらない
・設置工事が必要
ということです。

ウォーターサーバー水道直結型は 定額制なので、コスパ面で優秀なのですが、
使い方によっては 割高となってしまう場合もあります。


どんな使い方をすれば コスパが 最高になるか。


・毎日ウォーターサーバーを利用する
・利用人数が複数人である
・料理などにも活用したい
・天然水でなくても問題ない
・備蓄水としての利用は考えていない


定額制なので、人数が多い家庭や、いろんなところで 浄化水を使いたい、水代を気にせず好きなだけ使いたい人に向いています。
ボトルの補充がないので、在庫切れの心配がなく、ボトル交換もないのもいいです。

ただし、水道とつなぐ必要があるので、工事をすることと、設置する場所を選ぶことが 面倒な点です。
ウォーターサーバーを 選ぶ時は、まず、
ウォーターサーバー 水道設置型と ボトル宅配型のどちらかにするかを考えましょう。

人気の ウォータースタンド 水道直結型
↓↓↓↓↓

ウォーターサーバー 炭酸水

ウォーターサーバーの 機能がさらに追加された
人気のウォーターサーバーがある


なんと ウォーターサーバーで 炭酸水が つくれるのだ!


夏、 冷たい 炭酸入りのジュースや
炭酸割の 焼酎や ハイボールなど 大活躍だ。


ウォーターサーバー「キララ」は、
炭酸水が 富士の天然水で作れる!


炭酸水を 買ってくるという人も多いと思いますが、
必要な時に 必要な分だけ作れるのは 簡単手軽で うれしい!

飲むときにつくるから「炭酸が抜けてまずいということもなく、いつでもおいしい炭酸水が楽しめる。


しかも、微炭酸から強炭酸まで炭酸の強さを調整できるので、
自分の好みに合った炭酸水が作れるのも うれしい!

ただし、炭酸水が作れる機能が追加されることで、ランニングコストはかかる。
炭酸カートリッジ代などの分の価格が増えるからだ。

でも、別途炭酸水を買ったり、
炭酸メーカーなどでもカートリッジ代はかかるので、
運んだり、する手間が 省けることを考えると お得なのではと思う。


普段から 炭酸水をよく使う方は 購入の手間が省ける上に
できたて炭酸水が楽しめるので、値段以上の 価値があると思う。
炭酸って 美容や 料理にも 使えるからね。

ウォーターサーバー ペットボトル比較

で ウォーターサーバーと ペットボトルの コストの比較をしました。

ペットボトル500mlの 水の価格を比較すると
圧倒的に ペットボトルのほうが コストがかかりません。

でも、それ以上に ウォーターサーバーを 使うメリットがあると 書きました。

冷水、温水がボタン一つで 使える手軽さは やめられないという人が多いです。

ただ、ペットボトルは 色んな種類の 天然水などを
飲み比べできますからね。

ただ、
コーヒーなどの飲むものや 調理するものに 合わせて 
水を変えて 楽しめるのは ペットボトルの お手軽さですね。


ウォーターサーバー 赤ちゃん

ウォーターサーバーそ設置するきっかけに、妊娠や出産があります。

ウォーターサーバーがあれば 赤ちゃんにミルクをすぐにつくってあげられるから。
ミルクを卒業してからは 離乳食づくりにも役立つと設置する方が多いです。

赤ちゃんのいる家庭がウォーターサーバーを導入するメリットは
70℃~75℃のお湯が出せる機種があること。

電気ポットは熱すぎるので、冷ます時間がかかる。
ウォーターサーバーなら ミルクの適温が選べるので、時短になる!
ミルクづくりで 寝不足になるお母さんたちに この時短は うれしい!

また、水質検査をしているので、安心安全な水を使うことができる点も評価されています。

ミネラル分が少ない軟水は、ミルクづくりに最適。
ミルクメーカーも推奨しています。

小さなお子様が サーバーをいじって、熱湯が出るのを防ぐロック機能付きもあります。

赤ちゃんが生まれて ウォーターサーバーを購入したい方に 一番おすすめなのは




給水ボタンと チャイルドロック解除ボタンがサーバー上部にあるのが、
いたずら防止になる。子どもの視界に入りにくく手が届きづらいので、安全性が高いです。

また、ボトルは軽量9.3Lで サーバーの下部に設置するため、交換が手軽にできます。
重いボトル交換作業で負担がかかることはありません。

おしゃれで、スリムなのも 人気の理由です。



ウォーターサーバー 小さい

ウォーターサーバーで 小さいのをさがしているなら
卓上ウォーターサーバーはどうでしょう。


卓上ウォーターサーバー お部屋の狭いスペースや、
キッチンのカウンターや 設置した台の上に置くことができます。


床置きタイプに比べ、高さが低く コンパクトな設計で、
今まで置き場所がなくウォーターサーバーを設置できなかった方にもおすすめです♪


また、小型でコンパクトだけじゃない「メリット」があります。

・テーブルやラックなどの上に置けるのでスペースを有効活用できる
・使用環境に合わせ、サーバーの高さが変えられる
・サーバーの重量が軽いので、比較的移動が簡単

設置する台の高さによって、サーバーの高さを変えられるので、
お子さんがいる家庭や、お年寄りの方などの使う環境に合わせて高さを変えられます。

小さいお子さんが 遊ばないよう 高めに設置したり、
低く設置することで、ボトルの取り換えが楽になります。

また、キャスター付きの台などに乗せると コンセントがあるところなら、
どこにでも移動させることができます。

デメリットは、床に直接置くことがNGなこと。
これは、注ぎ口が床に近くなり、衛生的によくないから。

小さくて 軽いウォーターサーバーを探しているなら、
卓上型を 検討してみたらどうでしょうか。