ウォーターサーバー 一人暮らし いらない

ウォーターサーバーは 一人暮らしには いらない?


最近は、学生、社会人を問わず一人暮らしの方にも ウォーターサーバーが人気があるようです。

料理やお茶・コーヒーに おいしいお水を使いたい人や 
ボトルに お水を入れて持ち運びたい人などに、
手軽に 熱いお湯や 冷たいお水が使える便利さが 人気のようです。

一人だと、いちいち お湯を沸かしたりするの 面倒ですもんね。


でも、全く必要性を感じないから いらないという人もいます。
そもそも、家には 寝に帰るだけで、料理もしないし、
飲み物は コンビニで買うという人や、
そもそも スペースがないという人には 必要ないかもしれません。


暑い日に、帰ってきて 冷たいお水が すぐ飲めたり、
カップラーメンの お湯を沸かさずに すぐ使えたりする便利さが欲しいという人は、
一人暮らし用の ウォーターサーバーを 選びましょう。

一人暮らしに適したウォーターサーバー選びには ポイントがあります。

1、ノルマや最低注文数が ゆるいこと
2、休止ができること
3、自分に見合った月額料金であること

朝晩のコーヒーぐらいで 料理もしないという方だと 1か月18リットルぐらいしか使わないので
12リットルボトル2本ぐらいの注文でいいでしょう。
それだと 3千円代 1日100円ぐらいで ウォーターサーバーが使えるということです。

12リットルの 北アルプス天然水ボトルが2本で 月額3696円
RO水なら 2672円なので 一人暮らしの方に おすすめです。

アルピナウォーター